お父さんになるということ

お父さんになる不安への対策や、日々の気持ち

お父さんになるということ

気がつけばもう33歳。

31歳で結婚したがもう2年立ち、今度は子供が出来ようとしている。

 

30歳の節目で自分を変えようと決意して取り組んだら、中学生の時に思い描いていた理想の自分になったような気がする。

 

お父さんになる、ということがどういう意味を持つのか?

人づてに聴く限りではめちゃくちゃ大変であると言うことだけはわかる。

子供の夜泣きで眠れない、奥さんはイライラ、家の居場所がない、等

 

考えただけで不安が先行する。

奥さんは控えめに言っても出来た人だから、話せばある程度理解を示してくれる。

とにかく、お互いにアサーティブコミュニケーションを意識して、思っていることを常に相談するようにしよう。
f:id:bakusai1219:20200524221708j:image