お父さんになるということ

お父さんになる不安への対策や、日々の気持ち

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・子供の名前

健一朗の予定だったが、奥さんのおじさんが健一と言う名前で、皆からけんちゃんと呼ばれているらしい。 アウト… 次の名前の候補を考えようとしているが、中々出てこない。 康紀(コウキ)とかどうだろう。 こう君とも呼びやすいし、健康の始まりと言うことで。…

子供の名前候補

中々名前を決めることが出来ない。 悩む、悩ま過ぎでどうでも良くなる…いや良くないけど… やはり知っている人の名前や、響きが良くなかったり、2人で決めようとするとかぶりが多いことに気付く。 安直な名前は駄目だ。 だがようやく第一候補が出来た。 それ…

子供の性別がわかった

ついに子供の性別がわかった。 結果は男の子だそうだ。 奥さんは育てやすさを考慮すると、女の子がいいらしかったが、正直どちらでも良いとのこと。 私も正直どちらでも良いが、出来るなら男の子が欲しいと思っていた。 私はクレヨンしんちゃんの野原ひろし…

子供が出来ることは幸せとは限らない

子供が出来た事で幸せになる気持ちもあるが、実際には人生の満足度が下がるという。 メンタリストDaiGoさんのブログ記事を読んで衝撃を受けた。 ・子供の数が増えるほど満足度が下がる。 ・パートナー選び大切。 原因は夫婦の役割が変わるから、らしい。 4月…

まだ仮想現実

お父さんになると言ってもまだ、想像やイメージしかない。 実際に子供が産まれてから、徐々にお父さんになるんだろうと思う。 ・夜泣きが大変だったら眠れないだろうな ・マンガ読めなくなってゲームも出来なくなるかな ・資格勉強も今のうちかなあ ・寝不足…